四コマ漫画に挑戦してみた!~輪廻転生編~


f:id:namarainaka:20171024004741j:image

こんにちは。

今日はですね、わたくしわたりびと。

 

四コマ漫画に挑戦しようと思うんです!!!

いやーもうね、やっぱこれですよ。

四コマ漫画

最近とあるブロガーさんが書いてたんですよ。

はてなブログ界に空前絶後四コマ漫画ブーム旋風がきていると。

この流れ…乗るっきゃねぇ!!

って思いましたよ僕はそん時。

というかその勢いのままそのとあるブロガーさんのブコメに「この流れ…乗るっきゃねぇ!!」ってっいうコメント書いちゃったんだけどどうしよう。

いきなりたいして交流ないブロガーに「この流れ…乗るっきゃねぇ!!」とかコメントされたらどんな気持ちになるだろう…

考えるだけで死にたくなりますね。

というか空前絶後四コマ漫画旋風ブームがきていることについて書いてる記事じゃなかったきがする。

とある四コマ漫画を書いてるブロガーさんを絶賛してる記事だった気がする。

 

ということでこれは、「四コマ漫画に挑戦する!」とかいう大義名分ではなくて、「ボクも四コマ書いて色んなブロガーさんから誉められたい!」という女々しすぎる理由から「四コマ書こう」という動機に繋がってしまったんだということに気付いたんだ泣きたい。

 

いやでも言ってしまったんだから四コマ書くよ。書かせて頂こうじゃないか空前絶後四コマ漫画!!!

されど四コマ漫画だからといって侮ってはいけないと思うんですよね。

ちゃんと四コマのセオリーを理解してなければ四コマは面白くならない。

四コマを書くうえで大事なコト。

 

それは輪廻転生。

 

違った起承転結。

説明すると。

物事の起こり、ここはツカミですね。

なんだろよくわからん。

ここ重要。「あれ?」みたいな「え?」というか「お?」みたいなすんごいクエスチョン。

コマネチ!

 

すまん、よう分らんかった。とりあえず起承転結は物語を作るうえですんごい大事らしいです。詳しくは各自でググってくれ!!

 

まとめ

いかがでしたか?

そんな感じで僕はこれから四コマ漫画に挑戦してみようって思ったって記事でしたおわり!

 

 

 

 

 

はい??????

ここまでだらだらとどうでもいいこと書いといて四コマ漫画ないの?

 

って思ったみんな!

 

大丈夫だよ!

 

四コマ漫画もあるよーーーーーーー!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

シンパイないサーーーーーーー!!!

 

それではご覧ください。

 

 

f:id:namarainaka:20171023234947j:image
f:id:namarainaka:20171023234952j:image
f:id:namarainaka:20171023235003j:image
f:id:namarainaka:20171023235013j:image

伝えたいことがあるのです。


f:id:namarainaka:20171017232744j:image

こんにちは。

 

今日は伝えたいことがありこの記事を書こうと思いました。

 

いや、皆さんに伝えたいなんていってもこのブログ見てる人なんて殆どいないか…

 

でもいいんです。

これは書いておきたいことなんで。

 

このブログを開設してから早いもので8ヶ月という月日が経ちました。

 

色んなことがありました。

 

例えば、宇宙人に拐われたり、巨大な猿が襲いかかってきたり、ポ○モン描いたり、人妻天国で大洪水なパラダイスを築いたりもしたし、全裸になったりもしたし、いや、全裸にはなってなかった。

全裸になるとブログアクセスアップに繋がるのでオススメだよって話をしたんだったごめん。

 

8ヶ月間、本当に楽しかった。

 

色んな人達と出会えることができました。

例えば、鹿とか、うさぎとか、  とか、人妻とか、○とか、×とか、ζζζζωとか、∮とか、

 
f:id:namarainaka:20171017221740j:image
とかとも出会ったな。

妹と出会ったんですよ。凄くないですかこれ。

まさに奇跡でした。

 

どうやって出会ったかというとですね。

 

 
 
それがよくわからんのですよ。

 なんか、

 気付いたらそこにいた。みたいな。

 

僕「君、どしたん?」

妹「お兄ちゃん!お兄ちゃん!お兄ちゃん!」

という感じで出会った。

妹に。

うん、多分妹ですねこれは。

もしかしたらこの生物は妹じゃないのかもしれないのですけど、この際妹にしときましょう。

もしかしたらもしかしたらこの妹は妹じゃなくて株だったりするかもしれないし、㈱の可能性もあるかもしれない。

 

でもそんなことどうだったいいと思うんです僕は。

 

「ソゲナコトッ!気にするんでねーベカッ!」

って昨日知らないオバチャンがいってたし、

「シーンパーイないサーーーーー!!!」

って百獣の王も僕の背中を後押ししてくれた。

 

 

 

 

ということで妹と出会ったって話しは訳がわからなくなってきたんでその辺に投げ捨てて別な話をしようと思います!

 

ここからが本題です…

すいません。いっつも前置き長くて…

いやもうブログ長いこと書いてないとマジで文章の崩壊がやばいです。

 

伝えたいこと…

 

それは…

 

ついに…

 

 

 

 

 

 

 

下僕から赤ちゃんに昇格したよーーーー!!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

やったーーーーーーーーー!!

 

いやーもうね!

 

嬉しくてしょうがないです!

 

これはもしや…って思っていたのがあるとき確信に変わったんです。

下僕Lifeは下僕Lifeですんごい楽しかったんですけど次は赤ちゃんですからね。

お前それ退化しとるやろアカンてという批判の声も上がるかもしれませんが

「シーンパーイないサーーーーー!!!」

って百獣の王も僕の背中を後押してくれると思うんで大丈夫です!

 

「いやいやいきなり下僕から赤ちゃんなったとか報告されても意味わからんから!」

という方のために分かりやすく説明すると、

下僕

赤ちゃん←イマココ

幼なじみ

ツンデレ

凄腕暗殺スナイパーに撃たれてエンダーイヤー!になって死ぬ

という感じです!

 

 

 

 

 

 

 

シーンパーイないサーーーーー!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

「よし!なんか書くぞ!」って勢いだけでなんか書こうとするとすんごい大変だなって思って僕は世界を救う。

f:id:namarainaka:20171002214257j:image

よし!なんか書くぞ!

 

最近はですね。

 

 

 

 

 

めっちゃ寒い!🌁⛄🌁

 

 

 

 

ほんと寒いですまじで!

 

 

北海道って寒いよねほんとに。こまっちゃいますよもう。

 

なんかあれですよ。

北海道って冬が近くなると雪虫だっけ?白くてふわふわした奴がいっぱい飛んでた。

 

うん。

 

雪虫やばい。

 

 

アカン。ブログ書くの久々すぎてなに書けばいいかわかんない。

いやもうどうやって書いてけばいいかわかんないレベルまできている。

まずさ、ブログ書くときって何かお題決めなきゃいけないんだったよ。

 

今回の場合。

「よし!なんか書くぞ!」

って思ってこの記事作成画面を開いたんですが

 

あ、ごめん霊体召喚キタちょっといってくる。



f:id:namarainaka:20171002210544j:image

うおおおおおおおおおクリリンの仇いいいいい!!!!

 

 

いや、あの、すいません気にしないでください。

 

ちょっと一つの世界を救ってただけですから^^

 

話をもとに戻そう。

えっと…

あれだよね

「よし!なんか書くぞ!」

っていう勢いで記事作成画面に入りましたってところからですよね。

 

あ、ごめ…ちょっとまってまた呼ばれt


f:id:namarainaka:20171002212403j:image

んほおおおおおおおおおおおお全裸こそ至高うううううううう!!!!!!

(スクショを頑張って撮ってたらホストさんとはぐれて迷子になって転落死しました。本当に申し訳ありませんでした。)

 

うん、なんかだめだ。

 

今日は調子悪いよもう。

 

話をもとに戻そう。

「よし!なんか書くぞ!」

っていう勢いで記事を書こうとするとですね。

 

 

 

 
 
 
なんも思い付かない゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

今回初めてゲームのスクショ記事に貼ってみたんだけどなんかゲームプレイ日記っぽくなってかなりええ感じやん!

(ダークソウル2というゲームでした。)

 

なにひとつとしてプレイ日記してないけどな!

 

 

完!

超ハマる!PS3オススメゲーム紹介!っていう記事を頑張って書こうとしてるけどなかなかうまくいかない記事


f:id:namarainaka:20170910202954j:image

久しぶりになんか書こう。

 

といってもなにを書こう。

 

なにも思い付かない。

 

いや仕事中色々考えてたんだよ。

 

このブログに新キャラ登場させようかとかさ、色々だよ、うん。

 

あの小窓にアイコン付けてブログ内で喋ってる奴やりたいんだけどどうすればいいんだろう。

(だめだこれなにがやりたいか伝わってないな)

 

でもさ、クリアアサヒ500缶飲んじゃってもうダメです。

 

肉体労働の後のビールは最高ですよねうん。

 

そういえば最近ps3を買ったんですよ。

 

それでさ、2~3日深夜3時くらいまでげーむして耐えきれなくなってきたら仕事から帰ってきたら即行ぶっ倒れて寝るというアホみたい生活してたんですよね。

 

もうさ、据え置きゲーやるの5年ぶりくらいで

 

やりたいゲームが盛りだくさんの玉手箱やぁ~

 

 

ってなってて毎日がトキメキとレボリューションの連続パラララライカなんです。

 

 

パラララララライカってなんなんだ?

(Akbが歌ってた気がする。)

 

ライ!ライ!ラララライララライラヤイヤイヤーーーーーーイ!!!!

 

ps3のソフト安くなってるからさ、ネットで一本500円くらいで買えるのよね、それでなんかもう勢いで6本買っちゃったんですよ。

 

だからもう毎日が忙しいなんのそのってホント忙しいです。

 

もう世界の平和を6世界分同時進行で守ってるからな。 

 

あ、そうだよ。

 

思い出した。

 

超ハマる!PS3のオススメゲーム紹介!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

をやりたいんだった。

 

わすれてたよ。

 

新キャラ登場させるってなんだ。どうか忘れてください。

 

PS3を買った償いの記事というかさ、PS3のオススメゲームを紹介してアソシエイトを貼ってボロ儲けしてやろうと思ってたんですよ。

 

それなのになんで…

 

なんで僕は…

 

クリアアサヒ500缶とお供にセブンのゆず風味チキンとレンチンお好み焼きで軽く一杯引っかけてしまったんだ!!!!!!!

 

くそおおおいおおおおお!!!!!

 

動け…!

 

動くんだ僕の脳ミソ!

 

こんなところで終わってしまったら…

 

またタイトル詐欺クソブロガーって言われてしまうやん…!!!!

 

そんなのはアカン…!!

 

アカンでしかしわれ…!!

 

舐めたらアカン!

 

 

だめだなんも思い付かない。

 

今の流れ天童よしみの舐めたらアカンにもっていこうか、節子それオハジキや…にもっていくか凄いなやんだのですが、途中で全てが嫌になってしまったんです。

 

どうしてくれるんですか。

 

まとめ

超ハマる!PS3オススメゲーム紹介!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆っていう記事を書こうとしたら頭がおかしくなっ

 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆パーン!!!

 

ってなった。

 

完!