クラウンテイカーズ攻略のコツcrown takers


f:id:namarainaka:20170227213147j:image

自分がプレイしていて気付いたコツを書いていきます。

序盤

まず最初は防具を強化し防御+1のルーンを付けて戦闘でのHP消費を押さえるようにする。強い指輪のルーン(クリティカルダメージ+3、スキル使用行動回数カウント無しなど)が鍛冶屋で売っていたらどんどん買っていこう。

仲間

弓兵、もしくは弩兵がいると心強い。むしろこの二人が居ると居ないとじゃかなり難易度が違ってくる気がする。

仲間の強化

前衛はHP回避重視、後衛は攻撃クリ率重視で強化していくのが初心者におすすめ。前衛で回避し反撃で盾を削り、後衛で敵を狩っていくスタイルがやりやすい。

中途半端な育成方針はやめておこう。

一人一人のキャラの育成方針を明確にしステータスは尖らせると活躍する。

例としては、

回避率最重視で盾ダメ+2のルーンを付けて反撃盾削りキャラ。

クリ率最重視でクリダメ+3のルーンで敵撃破キャラ。など

ほかにもキャラのスキルに合わせて優先してあげるステータスを見極めよう。

戦闘

道中の戦闘はいかにHPを減らさず終わらせるかが重要。HP回復アイテムばかり使っているとすぐにお金が尽きる。

割り込み攻撃、迎撃、ラストキルでのスター復活など、キャラクターすべてのスキルを有効に使うよう考えHPダメージ0での戦闘終了を目指そう。

ポーションは今使わないとHPダメージをくらってしまう、という時は惜しみ無く使う。

ポーションの値段は1個1ゴールド、ダメージをくらってHP回復アイテムを使うより安上がりになる。