読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾン川のワタリビト。

アマゾン川でワタリビトlife

金欠だ!そんな時にオススメの低コスト食材リスト。

当ブログメインコンテンツ【クソみたいな雑記】

給料日まであと10日!しかし財布の中には微かなお金しか入ってない!
なんでだ!どうしてこうなった!
皆さんも色々な事情でそんな経験をしたことがあるかと思います。
そんな時に役に立つ低コストでお腹を満たせる食材を紹介していきます。
 

 お米

まずは定番のお米。

私たちは日本人は白いご飯とおかず一品がさえあれば食べた後の幸福感も得ることができるのでとってもお得ですよね。

 納豆ごはん、卵かけごはん、お金がなくても時々食べたくなってしまうメニューも多いです。

最近はお酢かけごはんがマイブームです。疲れた日に効果抜群です。

バター醤油かけごはんとかも最高でそれにカツオ節なんかh

 

麺類各種

まとめてお米を買うお金すらない!

そうですよね。お米って高いんです。

そんなときに便利なのがパスタ、インスタントラーメン、そば、うどんなど。

 長期保存もできるのでお金がなぜかいきなりなくなった時、棚の奥深くに眠っている

うどんを発見し命拾いした時とかよくありますよね。

調味料さえあればどれもおいしい料理に大変身してくれるステキ食材です。

 

小麦粉

米がねぇ!うどんもねぇ!財布の中にも金がねぇ!

そんな時助けてくれるスーパー万能食材、小麦粉。

やろうとおもえばうどんだってつくれちゃいます。

 黄金伝説で濱口が水で固めた生地を細かく米粒状にして「チネリ米」なるものを作ってましたよね。

あれ何回かやってみたことあるんですがプルプルしてて結構うまかった。お米だってつくれちゃう。まさに魔法の粉。

 

じゃがいも

著者は蒸かしただけのじゃがいもが大好きです。

お金がなかった時一時期はまってました。あんときじゃがいもが主食だったな…

 でもじゃがいもが主食の国もあるらしいですよね。

潰してマッシュポテトとか、それにマヨネーズ塩コショウでポテサラにも!

あー今日はポテサラ作って金麦飲もう…

 

動物の餌

あるとき著者は野良猫に餌をあげていたんです。

「おまえもひとりぼっちか…おれもさ…」

ニャー

「ふふ…かわいい奴だ。また猫缶もってきてやるからな…」

 

いつの日からか、その野良猫はいなくなってしまった。きっと新しい飼い主が見つかったのだろう。

よかったな。元気でいろよ。ミケランジェロ

 

あれから月日が経ったある夜のことだった。またしても金欠状態に陥ってしまった。著者は思った。

(この猫缶も食料だよな…)

美味しかった。

だけど肉の周りについている味の無い謎のゼリー状の物体が食べてて色々不安になってくる感じだった。

 

著者はドックフードやキャットフードも挑戦したことがあるのですが、どちらかというとキャットフードのほうが美味しかった。

虫歯予防のためか謎の研磨剤みたいな物質が入っていて食べた後歯がすんごいザラザラになってすんごかった。

 

 

おしまい。