読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾン川のワタリビト。

アマゾン川でワタリビトlife

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドやりたい!欲しい!でも金ない!死にたい!なのでその魅力を語る。

ゲーム

魅力 

今作のゼルダはとにかく自由度が高いらしい。

 

広大なマップ。

GTAとかオブリビオン並みのの1枚マップに一つの世界作っちゃいました系のスーパー庭箱ゲームみたいな。これがゼルダの世界感で表現されてるとかやばすぎでは…

景色の作りこみ。まさしく絶景

f:id:namarainaka:20170308181505j:plain

見えてるところ全部歩いていけちゃう。遠くに見える噴火してる山もいけるらしい。

望遠鏡であたりを見渡すと小さな村が見えたりする。

あかん…これあかんやつや…時間の執念もあって夕日とかやばいやん…

「さぁ、次はどこにいこう…」

なんて冒険者の感情移入半端ないやつやん…

馬とか乗って好きな場所でオカリナとか吹きたいやん…!!!

 

ほしいほしいほしいほしいほしいほしい!!!!

でもニンテンドースイッチも持ってないしウィーユーももってない。

全部買ったら3万7千円くらい?自分でも任天堂のゲームあまりやらんし、それよかPS4欲しい。最新FPSとかもやりたい。うああああ同情するならそのまま金くれええええ

 

プレイ日記書きたい(´;ω;`)ウゥゥ

ロールプレイ感強めの小説っぽいやつ書いたら楽しそう。

「ある時、名前も知らない小さな村へたどり着いた…」

みたいな感じで書いてく奴。今ならそれなりに見てくれる人もいるだろし楽しいだろなぁ…

 

まとめ

オープンワールド系の自由度が高いゲームがとにかく好きです。

自分が100時間以上ドはまりしてプレイしてきた自由度高い系ゲームはこんな感じ。

オブビリオン、フォールアウト、GTAウルティマオンライン FF11

後半ネトゲ入ってるけどね(FF11は1000時間越えるgびゅdn)

ゲーマーとしてこの神ゲー確定作品の登場は久しぶりかなり血が騒いでおります。

 

この手のゲームはほんといきなり広大なマップに放り出されて「あとはあなたでなんとかしてください。」みたいな。ラスボス倒すか、あてなく旅するのも自由。ワクワク感が半端ないのが醍醐味。ウルティマオンラインとかそのマップに家とか建てられるからね。でも最初はさw壁の材料費が高すぎて屋根無しの家で生活するのwwwうはwww雨ダイレクトしゅーねねんdにふぃm