四コマ漫画に挑戦してみた!~輪廻転生編~


f:id:namarainaka:20171024004741j:image

こんにちは。

今日はですね、わたくしわたりびと。

 

四コマ漫画に挑戦しようと思うんです!!!

いやーもうね、やっぱこれですよ。

四コマ漫画

最近とあるブロガーさんが書いてたんですよ。

はてなブログ界に空前絶後四コマ漫画ブーム旋風がきていると。

この流れ…乗るっきゃねぇ!!

って思いましたよ僕はそん時。

というかその勢いのままそのとあるブロガーさんのブコメに「この流れ…乗るっきゃねぇ!!」ってっいうコメント書いちゃったんだけどどうしよう。

いきなりたいして交流ないブロガーに「この流れ…乗るっきゃねぇ!!」とかコメントされたらどんな気持ちになるだろう…

考えるだけで死にたくなりますね。

というか空前絶後四コマ漫画旋風ブームがきていることについて書いてる記事じゃなかったきがする。

とある四コマ漫画を書いてるブロガーさんを絶賛してる記事だった気がする。

 

ということでこれは、「四コマ漫画に挑戦する!」とかいう大義名分ではなくて、「ボクも四コマ書いて色んなブロガーさんから誉められたい!」という女々しすぎる理由から「四コマ書こう」という動機に繋がってしまったんだということに気付いたんだ泣きたい。

 

いやでも言ってしまったんだから四コマ書くよ。書かせて頂こうじゃないか空前絶後四コマ漫画!!!

されど四コマ漫画だからといって侮ってはいけないと思うんですよね。

ちゃんと四コマのセオリーを理解してなければ四コマは面白くならない。

四コマを書くうえで大事なコト。

 

それは輪廻転生。

 

違った起承転結。

説明すると。

物事の起こり、ここはツカミですね。

なんだろよくわからん。

ここ重要。「あれ?」みたいな「え?」というか「お?」みたいなすんごいクエスチョン。

コマネチ!

 

すまん、よう分らんかった。とりあえず起承転結は物語を作るうえですんごい大事らしいです。詳しくは各自でググってくれ!!

 

まとめ

いかがでしたか?

そんな感じで僕はこれから四コマ漫画に挑戦してみようって思ったって記事でしたおわり!

 

 

 

 

 

はい??????

ここまでだらだらとどうでもいいこと書いといて四コマ漫画ないの?

 

って思ったみんな!

 

大丈夫だよ!

 

四コマ漫画もあるよーーーーーーー!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

シンパイないサーーーーーーー!!!

 

それではご覧ください。

 

 

f:id:namarainaka:20171023234947j:image
f:id:namarainaka:20171023234952j:image
f:id:namarainaka:20171023235003j:image
f:id:namarainaka:20171023235013j:image